シンブログ

人生・哲学・趣味 についてゆるっと投稿してます。

第6話 休学しても具体的に何をすればいいの??

皆さま、おはこんばんにちは。

シンブログのシンです。

 

さて、今日は飛行機に乗り、関西から関東に来ました。

にしても空港にいるお姉さんたちは皆お綺麗ですね〜(おやじ感)

こんな小僧にも、

「いってらっしゃいませ」、「ご搭乗ありがとうございました。お疲れさまでした」

など言ってくれて、ボロボロの自尊心を癒やすのには十分すぎました。

日本のおもてなし精神、サービスは改めてすごいなあと感じました。

 

そんな感じで美人CAとワンちゃんないかなーと妄想しながら

空の旅をしっかり楽しんだルンルン21歳一般男性なのでした。

 

前置きがつい長くなってしまいましたが、

今回のテーマは、「休学をして具体的には何するん??」 です。

 

結論から言うと、何でもして良いのです。本当に。(笑)

自分が興味あること、突き詰めたいことなどなど...

それが将来食っていけるスキルであれば尚良しですが、

そうでなくとも、好きなことを突き詰めていけば、いずれはそれで食っていけるようになると考えています。

だって今やプロゲーマーという職種があるのですから。

小さい頃僕はゲームが大好きで、ゲームをする仕事につく!と言って親に諭された経験があります。(笑)

しかし、今ではそれは実現可能なものになったのです。

 

で、

僕の場合、休学中にやることは、、、、Youtube活動(動画編集)です!

 

 

以前の第5話でなぜ休学するのかという、

休学の目的についてお話させていただきました。 

baskeshin2323.hatenablog.com

 

そこでは、個人でも稼ぐことができるようなスキルセットを身に付けたい!!

というお話をさせていただきました。

まだ見てないよーって方はこちらから見ていただけると話が理解しやすいと思います。

 

さて、本題のYoutubeについて。

現在、兄弟と3人のチームを組んでおり、この3月から本格的に活動を開始しました。

4月に入ろうとし、就活をするのか、このYoutube活動を続けるかという究極の選択を迫られるときが来ました。

 

僕自身すごく迷ったのですが、内心決断はほぼ決まっていました。(笑)

世間一般的に考えて、たった1ヶ月しかやっていないYoutubeなんてお遊びを、

大学3年の夏から初めてきた就活を投げ捨ててまでやることか??と思う人が大半だと思います。

 

しかし、私にはこの3人でやれば絶対に伸びるという確信とやっていて楽しいという2点があり、これからももっとやってみたい!と思えたのです。

 

あとから見て、あの時普通に就活して、働き始めればよかったなあと思うかも知れません。

しかし、そこで私は大学生の特権である「休学」というカードを使ったのです。

1年後にYoutubeの結果がそこまで出なければ、辞めたら良いし、

結果が出てきて、もっと軌道に乗れるかもしれないなら、また続けても良いし。

まあいづれは自分の人生なのでもっとはっきりした結論を出さないといけないのですが、、、

 

とりあえずは、休学してYoutube・撮影・動画編集をやってみたいという考えです!

 

また、昔からテレビっ子、アニメっ子だったこともあり、

動画編集に非常に興味を持っていました。

 

実際に、Youtube活動では編集を担当しており、

「素材を面白くするのも、つまらなくするのも編集次第」

ということを日々痛感しております。

 

もっともっと編集、映像制作について勉強して、

より面白い動画や、人の心を感動させることができるような動画を作れるようになれたらいいな。

というのが、現時点での目標です。

 

この目標に一歩でも近づくために、Youtube活動の他にも、

1.映像制作会社の長期インターンシップに参加

2.クラウドソーシングにて動画編集の案件受注

3.動画編集のコミュニティやサロンに足を運んでみる

4.動画編集をしてほしそうな方に積極的な営業

などを行っていく予定です!!

 

もしこの記事を見てくれて、

僕に動画編集を依頼したいという方がいらっしゃったら、

ぜひ無料でやらせていただきます!

コメントお待ちしております。

 

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました☺️

では、この辺で〜

じゃっ